So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

サッカー日本代表ザンビア戦の放送でわかるもの

2014ブラジルワールドカップに向けて、サッカー日本代表ザンビア代表との試合が目前にせまってきました。

06067.jpg


注目の試合の放送時間は日本時間7日(土)の午前8時から放送です。
テレビ朝日系列で放送なので、「絶対負けられない戦い」というコールで始まりそうですね。

対戦国のザンビアはワールドカップにこそ出場していませんが、2012年のアフリカネイションズカップで優勝した国なので、弱いということはないですね。

ブラジルワールドカップ開催まで後、1週間あまりというところ、最終チェックをザッケローニ監督はしたいところでしょうね。

怪我人続出の日本代表



サッカー日本代表は、ワールドカップ本番に向けて、いい状態ではいっているかというと決してそうではないです。
代表メンバーには怪我から復帰したばかりの
長谷部誠選手、内田篤人選手、吉田麻也選手がいます。

06063.jpg


本田圭佑選手はACミラン移籍前のバセドウ病の手術した影響からか調子が上がってません。

本番直前にもかかわらず、長友佑都選手がふくらはぎの張りで、酒井高徳選手も怪我で全体練習には合流できていない状態です。

代表メンバーから外れた選手のためにも、ここはいい状態で迎えてほしいものです。

このザンビア戦の状況でけがをした選手が本番に間に合うかがわかると思います。

W杯対戦国選手の怪我の報道



グループリーグで対戦するコロンビアの中心選手フォルカオ選手の怪我のニュースがヤフーニュースに出ていました。

06066.jpg


ニュースの書き方をみていると、対戦国の選手が怪我をしたから日本に有利だという感じがにじみ出ていて、なんかやるせない気持ちになったのは自分だけではないはず。

ザンビア代表の悲劇


今回対戦するザンビア代表には悲劇があります。それは1993年にアフリカのカボンで、ザンビア代表を乗せた飛行機が墜落して、代表選手のほとんどが亡くなったというものです。

しかし、この悲劇を乗り越え、2012年にはアフリカネイションズカップで優勝したのだから凄いと思います。

エマヌエル・マユカ(Emmanuel Mayuka)選手が今回のザンビア代表の注目選手です。
この選手は吉田麻也選手の所属するプレミアリーグ、サウサンプトンに所属し、現在、フランスのFCソショーにレンタル移籍しています。現在、21試合出場で4得点なんだとか。

ザンビア代表は本番対戦国の仮想コートジボアールなので、個人能力の高い選手に対応するシュミレーションをしっかりしてほしいと思います。

これでワールドカップ本番前最後の試合です。みんなで応援しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。