So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

菅原文太 福岡でお葬式 なぜ

俳優の菅原文太さんのお葬式が福岡で行われたそうです。

それはなぜなのでしょうか?

それは息子の菅原加織さんの遺骨が福岡にあるそうだからです。世間の反応はこちら



晩年
福岡に住まわれていた
菅原文太さんを偲んで。

お客様のご要望にお応えして、。

Sと @getayakko  2014-12-03 15:33:37    

菅原文太の死について職場のボスと話してて仁義なき戦いの話になって金子信雄の役がセコ過ぎたという印象について話していてなんとなく気になって調べたらwikiにこうある。

料理が好きだったため、仕事先でも市場へ足を運ぶことがよくあり、福岡市での仕事が終わってから市場へ出かけたところ、

鈴木日出海 @suzukihidemi  2014-12-03 13:30:25    

菅原文太さん、福岡市に住んでたとは知らなかったぜ…

東雲紅葉(夾竹桃P)@事故った @KurehaShinonome  2014-12-03 12:41:56    

@defy_3 いや、太宰府天満宮は福岡だけよ。太宰府って平安時代にあったとても重要な役所で、菅原道真さんの左遷場所なので、他の場所では使えない名前だからね。
なので、菅原文太さん葬儀があった場所は福岡の太宰府天満宮のようですよー

神崎 琉綺 @ruki_2327  2014-12-03 12:38:05    

オーラ消し、帽子を目深に…文太さん行きつけの店でも惜しむ声 - スポニチアネックス http://t.co/hj54n9jjhO 菅原文太さんは晩年、福岡に自宅を構え、定期的に滞在していた。福岡市の中心街・天神からほど近い中央区警固(けご)には行きつけの店もあり、突然の訃報に悲…

ニュース速報(スポーツ) @FlashNews3JP  2014-12-03 11:41:08    

テレビすべて(jcc.jp)
【ビッグニュース】菅原文太・長男が眠る福岡へ
http://t.co/7m9RA8dnV5

JCC株式会社 @JCC_NEWS  2014-12-03 11:30:22    

#菅原文太 芸能WEB : 俳優・菅原文太が死去、福岡を葬儀の場に選んだ理由「息子と同じ地に・・・」 http://t.co/m74dW45osN http://t.co/WSYc16mca1

芸能WEB @geinou_web  2014-12-03 11:09:42    

菅原文太さんの葬儀が太宰府天満宮のナゼ

11月28日、肝不全のため亡くなった俳優菅原文太さん(81)。

仙台出身の菅原さんの家族葬がなぜ、福岡の太宰府なのか。
一瞬、菅原道眞公と名字が同じからといぶかるが。。。... http://t.co/P9fc4tlnMd

黒笹舟 @kurosasabune  2014-12-03 10:00:27    

@konfekt 菅原文太さんの特集で、福岡を終の住処に選び、行きつけの珈琲屋さんは「焙煎屋」というところだった、というストーリーでした。

MicaO(みー) @nm_miee  2014-12-03 09:59:47    

@ichigo_biyori 菅原文太さんの特集でやってたんです。私も福岡いいな〜と思っていたので、ツボにはまり…

MicaO(みー) @nm_miee  2014-12-03 09:19:16    

菅原文太さんの葬儀が行われたという「太宰府天満宮」
うちの店長が「太宰府天満宮って全国どこにでもあるでしょ」「福岡とは限らないでしょ」っていってたんだけど・・・太宰府天満宮って福岡だけじゃないの?
全国どこにでもあるの?

なななベイベー(σ・∀・)σ @defy_3  2014-12-03 09:06:31    

菅原文太さん晩年は福岡市に住んでらしたのか

帰ってきたしょくぱんまん @tomi_and_aska  2014-12-03 08:40:56    

菅原文太さん
福岡に住んでたんだ!

kou @Clock915  2014-12-03 08:38:05    

菅原文太 福岡に住まいもっていた またなんで?
http://t.co/zSXlfLCZ2t

猫記事|ネタ記事|トレンド記事 @yuyuyunekomiku  2014-12-03 08:24:21    

文太さん、太宰府天満宮の信徒会に入会し墓地も買っていた - サンケイスポーツ http://t.co/kXQPY8kYJz 11月28日に死去した菅原文太さん(享年81)が、先月30日に家族葬が営まれた福岡・太宰府天満宮の信徒会に生前入会し、納骨堂と墓所の土地を購入していたこと…

ニュース速報(スポーツ) @FlashNews3JP  2014-12-03 08:05:09    




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。